2011年10月06日

風邪ひいたかな?

このところ、寒くなったり暑かったりで、調子が今一です。

症状は、
・咳が出る
・くしゃみが出る
・鼻水がでる
・のどが痛い
・体がだるい

やっぱり風邪みたい。。。

早く寝よう。。。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


リクルートナースバンクで転職活動をフルサポート

転職・求人のプロ リクルートナースバンクで、あなたにピッタリな好条件のお仕事探し♪専任のキャリアアドバイザーが、あなたの転職をフルサポート。
posted by まいどや at 23:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

東京都暴力団排除条例と芸能事務所

Yahoo!ニュースを見て。。。

都暴排条例に芸能事務所は戦々恐々


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110928-00000677-yom-soci



 暴力団への利益供与を禁じた東京都暴力団排除条例が10月1日に施行されるのに伴い、警視庁が芸能界からの暴力団排除に力を入れている。

 条例では、組長主催のパーティーに所属歌手を派遣することなどが「利益供与」とみなされ、芸能事務所名を公表される場合もある。

 山口組最高幹部との交際を理由に島田紳助さん(55)が芸能界を引退したが、業界関係者からは「興行の世界で暴力団と完全に手を切れるのか」との声も出ている。

 「この業界で暴力団と一切付き合わずに済ますのは難しいのではないか。どの程度の付き合いなら許されるのか、業界は戦々恐々だ。警視庁はどこまで規制を強めてくるのだろう」

 大手芸能事務所幹部は読売新聞の取材に心境を打ち明けた。

 幹部は30年以上芸能界に身を置き、タレントのマネジメントやトラブル処理などを担ってきた。
その間、「ライバル会社の動向を把握したり、所属タレントのスキャンダルをいち早く入手したりするため」として、暴力団関係者とも飲食を共にするなどの付き合いを重ねてきた。

 幹部によると、芸能事務所や芸能人、興行主などの周辺には「金になるうえ、有名人との交友にもつながる」と、暴力団関係者が介在するケースが多いという。

 条例では、芸能事務所が所属タレントのトラブル解決の謝礼金を暴力団側に支払うことは利益供与とみなされる。

 組長主催の誕生パーティーや襲名披露パーティーに所属歌手を派遣することなども、「暴力団の活動を助長する行為」(警視庁幹部)として禁止され、悪質な違反が続けば勧告を受けたり、事務所名が公表されたりする。



なぜ、芸能関係者が、戦々恐々としなければならないか。

思うに、芸能関係者だけでなく、大手企業や公務員、果ては政治家までも、叩けば埃が出るのではないかと考える。

島田紳助を擁護するつもりはない。

しかし、島田紳助は、自ら引退と言う道を選択した。

潔いと考えてもいいのではないだろうか。

東京都内に存在する、すべての暴力団関係者と繋がりのある人間を、排除して見せてもらいたいと思う。

それこそ、「言論の自由だ!」などとほざいているマスコミは、どうなのだろうか?

関係のある人間がたくさんいるのではないかと、私は思う。
posted by まいどや at 20:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

ウザいスパムコメントを削除

久しぶりにコメント一覧を見ると、ウザいスパムコメントが結構届いています。

コメントは承認後に表示するようにしていますので、無駄な書き込みはやめた方がいいですね。

禁止アドレスや禁止IPも、かなり貯まってきました。





<PR> レスベラトロール 老化防止(アンチエイジング)
posted by まいどや at 18:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

無料サンプルを手に入れる

無料サンプル・トライアルセットなどの新しい商品を試したい方向けのサイトです!
毎日掲載しているサンプル情報を更新しているので、常に新しいサンプルを探せます!

お得な無料サンプル情報をメールでお届け!サンプルファンドットコム
posted by まいどや at 22:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

ゴールデンウィークですね・・・、疲れてませんか?

さて、ゴールデンウィークなんですが、皆さんどのように過ごされているでしょうかね。。。

すでに、疲れた!と言う方もいるかもしれません。

私は・・・

疲れています。。。(笑)


疲れているとき、マッサージをしてもらうと気持ちがいいもので、マッサージをしてもらっている間に、眠くなってくることもあります。

やっぱり、マッサージって、キモチいぃ〜〜〜。

でもね、頻繁に奥様にマッサージを頼むのって、我が家では勇気が要るのですよ。^^

ですから、マッサージソファが欲しいなぁと思うのですが、なんだか急にお年寄りになった気分になるのは、あの黒一色のデザインにも問題があるのでは?と思うのですよ。

そんなことを思っていると、なんとパナソニックからこんなのが出ているんですね。



一見、普通にリビングにあるようなソファに見えるんですが、これ、マッサージソファなんだそうです。

従来のマッサージ器に比べて、コンパクトサイズに設計されているようで、デザインもいいし、リビングにおいておけば普通にソファとして使えますね。



こんな感じです。

また、このマッサージソファには、色々なカラーバリエーションがあるようで、お部屋の雰囲気に合わせた色を選んで、コーディネイトすることもできます。

色は10色を取り揃えているようで、お好みの色を選ぶことができますね。



あなたのリビングにも、こんなマッサージソファは、いかがでしょうか?


パナソニックのオフィシャルサイトはこちらです。

http://panasonic.jp/massage_chair/sofa/
posted by まいどや at 23:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

「<生活保護引き下げ>受給者、悲鳴と不安」から

ネット上のニュースを見ていて、思ったこと。

<生活保護引き下げ>受給者、悲鳴と不安


私の知り合いにもにも生活保護を受けている方がいらっしゃるのですが、本当にいっぱいいっぱいの生活だと思います。

「生活保護基準(生活保護費の水準)引き下げを容認する報告書をまとめた。」とありますが、いったい何を基準にこのような結論が出たのでしょうか?

記事を読み進めると、
「低所得世帯の支出額と保護世帯の受給額を比べ、保護世帯の方が高い、との結論」
となっています。

しかも、「当事者へのヒアリングは行われなかった。」とのこと・・・。

低所得世帯の支出額が低いのは、周囲からの物質的な援助があったりするためで、決して額面通りの生活をしているわけではないと思うのです。

私の家庭でも、親からお米をもらったり、近所の方から獲れた野菜を分けてもらったりしているので、苦しい中でもがんばれています。

生活保護を受けている方は、周囲からの援助もなく生活ができないから保護を受けているのではないでしょうか?

そういった現実を理解できないような方々を委員として検討したって、何の意味があるのでしょうか?

また、政治家の方や、公務員の方は、そんな机上の理屈だけで作り上げられた報告書を真に受けるんでしょうね。

そんな報告書を作成する委員の皆さん、政治家の皆さん、一度、その引き下げた生活保護費の範囲内で、3ヶ月で結構です、実際に生活してみてください。

そうすれば、どんな生活を強いられるかが良くわかるでしょう!

あなた方は、それで生きていけますか?

弱者を追い詰めるようなことばかり考えないで、政治家の皆さんが無駄に使っている経費の削減など、節約するところはいくらでもあるでしょう!

国会を開いていても、会議中に居眠りしているだけの腐った議員さん、給料を全額返済しなさい!

選挙のときだけ、「私はやります」・・・って、居眠りをするんですか?税金を無駄使いするんですか?

一生懸命がんばって生きている人たちを、応援できる政治をお願いします。
posted by まいどや at 12:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

子供向けのお絵かきソフト

我が家の子供が、最近パソコンに興味を持ち出しました。

興味を持ったのなら、さわらせてあげてもいいと思うのですが、子供向けのソフトで何かいいものはないかと思っていたところに、ちょっと面白そうなソフトを見つけました。

まずは、こちらの動画をご覧になってみてください。




簡単にアニメーションが作れちゃう【the TAB Kids】おえかきソフト

現在、無料体験版を配布中とのことです。しかも、15日間機能制限もなく試せるとあっては、試してみる価値がありそうですね。

と言うことで試してみましたので、その感想などを。



まず、ダウンロードしたファイルは、圧縮ファイルですので、解凍する必要があります。

解凍すると、「setup.exe」と言う実行ファイルがありますので実行します。

このインストーラは、英語表示なので戸惑う方もいるかもしれませんが、さほど難しくはありません。

「Next」ボタンをクリック。
「I accept the terms of the license agreement」を選択して「Next」をクリック。
「Next」を2回クリック。
「Finish」をクリック。

で、インストール終了。

早速起動してみますが、子供がさわりたがるのをなだめながら、いろいろと試してみます。

あれやこれやとさわっているうちに、結構簡単に使えてしまいます。

意外と、大人でも嵌ってしまうかもしれません。

あなたも試してみてはいかが?



この記事は、CMサイトブロガーズのキャンペーン参加記事です。

posted by まいどや at 19:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

PC、復活!!!

ようやく、パソコンが復活!(パチパチパチ)

パソコンが壊れて、3ヶ月もの間、更新ができませんでした。

しかし、購入して1年もたたずに壊れるとは、軟弱なパソコンであった。

保障期間内でしたので、無料で、しかも新品をいただきました。

ただ、修理に出したときに、HD(ハードディスク)だけはデータを消去せずに戻してくださいと、お願いしていたのに・・・。
(HDには、異常がなかったようですが・・・)

パソコンに入れていたソフトや、HP(ホームページ)用のデータなども、全部元通りにするのに、ものすごい時間がかかってしまいました。

バックアップの重要性を、改めて認識いたしました。

皆さんも、バックアップはこまめに行いましょう!(切実)

posted by まいどや at 11:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

徒歩でも議員に交通費1万円支給

本当にふざけている、議員たち!

読売新聞によると、

40都道府県・12市は、一律または自宅からの距離に応じて定額を支給している。このうち15都道県・7市は自宅が近い議員にも1万円以上を支払っており、実態とかけ離れた高額支給が鮮明になった。交通手段を問わず、たとえ歩いたとしても定額が支払われる仕組みだ。

詳しくはこちらから。

15都道県・7市、徒歩でも議員に交通費1万円支給

埃がたまりまくっている議員たち。

たたけばたたくほど、埃が出てくる!

交通費に1万円て、あなた!

私が、一日中必死に働いても、日当一万円には届きません。

一度、国会議員から地方の議員に至るまで、給料以外に得ている全ての収入を、全面的に公開していただきたい!

国民は、議員あなたたちの懐を暖めるために、税金を払っているわけではありません。

議員は、公明正大であれ!

posted by まいどや at 13:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

ファンベルト

友達から電話があって、車のファンベルトが切れてしまって、JAFのお世話になってしまったとのこと。

ふと、去年の夏を思い出した。

買い物を終えて、車で自宅へと向かっているとき、もう5分ほどで自宅と言うところで、エンジンの方からガラガラガラ!と音がした。

とっさに、やばい!と思い、そばにあったお店の駐車場へ車を放り込んだ。

ちょうど駐車場に入れたとたんに、車が停止。

何があったのかと思い、エンジン部分を見てみると、ファンベルトが切れて、はずれていた。

まいったな〜!と思いつつ、駐車場のお店を見てみると、なんと、イエローハットであった!

こんな偶然、あるはずがないと、妻と話をしていたのです。

それ以来、我が家では、車のことはイエローハットを利用するようになりました。

そのイエローハット、現在、「夢が当たる!春の総力祭」と言うものをしています。

このキャンペーンですが、購入金額・商品を問わず買い物をしたときのレシートの裏に、1等または2等の当たりマークが出ると、toto100口分やVISAギフトカード1,000円分をその場でプレゼントされるというものです。

運がよければ、1億円が当たるかも?!






posted by まいどや at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

