2007年12月06日

子供向けのお絵かきソフト

我が家の子供が、最近パソコンに興味を持ち出しました。

興味を持ったのなら、さわらせてあげてもいいと思うのですが、子供向けのソフトで何かいいものはないかと思っていたところに、ちょっと面白そうなソフトを見つけました。

まずは、こちらの動画をご覧になってみてください。




簡単にアニメーションが作れちゃう【the TAB Kids】おえかきソフト

現在、無料体験版を配布中とのことです。しかも、15日間機能制限もなく試せるとあっては、試してみる価値がありそうですね。

と言うことで試してみましたので、その感想などを。



まず、ダウンロードしたファイルは、圧縮ファイルですので、解凍する必要があります。

解凍すると、「setup.exe」と言う実行ファイルがありますので実行します。

このインストーラは、英語表示なので戸惑う方もいるかもしれませんが、さほど難しくはありません。

「Next」ボタンをクリック。
「I accept the terms of the license agreement」を選択して「Next」をクリック。
「Next」を2回クリック。
「Finish」をクリック。

で、インストール終了。

早速起動してみますが、子供がさわりたがるのをなだめながら、いろいろと試してみます。

あれやこれやとさわっているうちに、結構簡単に使えてしまいます。

意外と、大人でも嵌ってしまうかもしれません。

あなたも試してみてはいかが?



この記事は、CMサイトブロガーズのキャンペーン参加記事です。

posted by まいどや at 19:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

