2011年10月23日

糖質制限食ダイエット

妻が糖尿病になっているのがわかり、糖尿病の治療が始まりました。

現状では、食事療法と投薬で大丈夫とのことでした。

そこでいろいろ糖尿病や食事に関して調べていて、糖質制限食と言うのを知りました。

この糖質制限食を積極的に推進しているのが、京都の高尾病院理事長をしている、江部 康二(えべ こうじ)先生です。

江部先生のブログがこちら。

ドクター江部の糖尿病徒然日記

江部先生ご自身が、糖尿病であると発覚してから食事療法についての研究をされ、糖質制限食と言うものを考え出されたようです。

早速、江部先生の著書を探してみようと思ったら、結構たくさんの本を書かれていました。

江部先生の著書一覧

現在我が家でも糖質制限食を実践中なのですが、驚いたのは体重です。

私自身も少々メタボ気味なのですが、始めてから2週間ほどなのですが−4Kg、妻に至っては−6Kgと好成績を収めています。^^

おまけに妻の血糖値も120〜130くらいと安定しており、糖尿病外来でも順調に成果が出ていますねと、言ってもらえています。

糖尿病に限らず、メタボが気になる方も、実践してみてはいかがでしょうか?





ウーマシャンプー 頭皮を正常化

ウーマシャンプーはアミノ酸系シャンプーの特徴と「こうね 馬油」の頭皮正常化効果を併せ持つ育毛ウーマシャンプーです


水の彩 ナチュール アクアクリーム

水の彩 ナチュール アクアクリームは、水分と天然うるおい成分配合の、乾燥肌・敏感肌の方にもおススメの"低刺激性"保湿クリームです。乾燥肌・敏感肌の方をはじめ、赤ちゃんからお年寄りまで、どなたにもお使いいただけます。
posted by まいどや at 12:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

雨は嫌いだ!

私のところでは、今日から明日にかけて雨とのこと。

雨が大嫌いなんです。

とにかくうっとおしい!

じめじめする。

キノコが生えそう。(笑)

そう言えば、一昨日の中秋の名月は、きれいでしたね。。。

眺めていると、影の部分がウサギに見えてくるから、あら不思議。

お隣の韓国でも、ウサギが餅つきをしているように見えるそうです。。。
posted by まいどや at 18:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

風邪ひいたかな?

このところ、寒くなったり暑かったりで、調子が今一です。

症状は、
・咳が出る
・くしゃみが出る
・鼻水がでる
・のどが痛い
・体がだるい

やっぱり風邪みたい。。。

早く寝よう。。。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


リクルートナースバンクで転職活動をフルサポート

転職・求人のプロ リクルートナースバンクで、あなたにピッタリな好条件のお仕事探し♪専任のキャリアアドバイザーが、あなたの転職をフルサポート。
posted by まいどや at 23:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

