2012年05月09日

人間万華鏡〜一切のCGなし

人間万華鏡、すごいです!



ちょっと感動しちゃいました。。。^^;
posted by まいどや at 20:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

今日は春分の日

今日は春分の日で、お休みの方も多いですね。

春分の日はお彼岸の中日でもあるわけで、我が家でもお墓参りに行ってきました。

風もあまり吹いておらず、だんだん春らしくなってきました。

お墓参りに行くと、少し清々しい気持ちになります。

彼岸は、煩悩が抜けた悟りの境地という意味ですが、そういう気持ちにさせるものかもしれません。

彼岸に対して、此岸という言葉があり、煩悩や迷いに満ちたこの世の中ですが、明日から迷いをなくし進んで行きたいと思います。

そう言えば、地下鉄サリン事件から、17年もたっているのですね。

月日の経つのは本当に早いです。。。
posted by まいどや at 18:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

明日は、13日の金曜日

カレンダーを見ていたら、なんと明日は、「13日の金曜日」ではありませんか。。。

1980年に公開されたアメリカのホラー映画のタイトルです。

殺人鬼のジェイソン・ボーヒーズが主人公で、私も怖いもの見たさで映画を見た記憶があります。

本当に、口から心臓が飛び出すんじゃないかと思うくらい、怖かったです。

とは言え、明日は金曜日。

花金・・・(死語か?)

お仕事を早く終わらせて、一杯ひっかけに行きたいですね。^^

・・・

・・・

・・・

こんなブログを読んでいるあなたの、後ろにいる人は、だ〜〜〜れ?
posted by まいどや at 21:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

大晦日です

ご訪問いただいた皆様、あと少しで今年も終わりとなります。

来年はどんな年になるでしょう。

今年は未曽有の東日本大震災があり、その他東電の原発問題も深刻な現状ですが、そういったことが原因とは言いませんが、暗いニュースも多かったと思っています。

しかし、来年には、沈んだ日本が立ち直るための大事な年になるように思います。

一年の計は元旦にあり

私の中での一年の計は、概ね決まっている状態で、明日の元旦には来年の目標を宣言するだけとなっています。

人間、目標があると頑張れるもので、そのためにも今日残すところわずかではありますが、今年を振り返り来年への参考にするのも、良いと思います。

前向きな姿勢が大事であり、終わってしまったことを反省するのはいいのですが、いつまでも引きずって行くことはマイナスでしかないように思います。

来年こそは、良い年となりますように、しっかりと目標に向かって頑張りたいと思います。

タグ:大晦日
posted by まいどや at 20:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

浅田真央ちゃん、逆転V!

先日お母さんが亡くなった、浅田真央ちゃん。

全日本フィギュアで、逆転優勝を果たしました。

精神的にも辛かったでしょうに、それを乗り越えての優勝!

素直に、「おめでとう!!!」を言いたいですね。

人間誰でも、いつかは身近な人との別れがあるものです。

さらに、人間的にも、一女性としても、成長していってほしいです。

傑出した能力は、誰にでもあるものではありません。

その人の能力や周りの支援の賜物ではないでしょうか。

これからも、頑張っていってほしいですね。^^
posted by まいどや at 00:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

風邪をひいた。。。

今日、お昼頃から、体の調子が変。。。

頭がぼ〜〜〜っとするし、くしゃみが出るし、咳が出るし、のどが痛いし・・・。

帰ってから、嫁さんに言うと、

・・・

・・・

あんた、そりゃ風邪だろ!

・・・。





PR electrolux 遠赤外線パネルヒーター

electrolux 遠赤外線パネルヒーターのおススメ情報♪
タグ:風邪
posted by まいどや at 22:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

そう言えば、オウム真理教問題なんて言うのもありましたね

Yahoo!ニュースに、オウム真理教問題が出ていました。

中川被告の死刑確定へ=オウム裁判、21日で終結―最高裁

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111118-00000103-jij-soci

これで、12人目の死刑判決。。。

死刑の是非は別にしても、かなりの数の死刑判決ですね。

新興宗教は、なんだか怪しい宗教に見えてくるわけですが、金儲けがメインの宗教も結構あるのかもしれません。

ま、我が家は無宗教ですが。。。
posted by まいどや at 18:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

大塚範一さんが急性リンパ性白血病!?

いや〜。。。

朝からビックリしました!

まさか大塚範一さんが、白血病とは。

毎朝、めざましテレビをつけるのが習慣になっているし、めざましテレビが時計替わりになっていましたから。。。

抗がん剤治療を始めるとのことで、大変だとは思いますが、頑張っていただきたいですね。




ポリピュア 評判とクチコミから見るポリピュア 評判の現状
posted by まいどや at 07:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

糖質制限食ダイエット

妻が糖尿病になっているのがわかり、糖尿病の治療が始まりました。

現状では、食事療法と投薬で大丈夫とのことでした。

そこでいろいろ糖尿病や食事に関して調べていて、糖質制限食と言うのを知りました。

この糖質制限食を積極的に推進しているのが、京都の高尾病院理事長をしている、江部 康二(えべ こうじ)先生です。

江部先生のブログがこちら。

ドクター江部の糖尿病徒然日記

江部先生ご自身が、糖尿病であると発覚してから食事療法についての研究をされ、糖質制限食と言うものを考え出されたようです。

早速、江部先生の著書を探してみようと思ったら、結構たくさんの本を書かれていました。

江部先生の著書一覧

現在我が家でも糖質制限食を実践中なのですが、驚いたのは体重です。

私自身も少々メタボ気味なのですが、始めてから2週間ほどなのですが−4Kg、妻に至っては−6Kgと好成績を収めています。^^

おまけに妻の血糖値も120〜130くらいと安定しており、糖尿病外来でも順調に成果が出ていますねと、言ってもらえています。

糖尿病に限らず、メタボが気になる方も、実践してみてはいかがでしょうか?





ウーマシャンプー 頭皮を正常化

ウーマシャンプーはアミノ酸系シャンプーの特徴と「こうね 馬油」の頭皮正常化効果を併せ持つ育毛ウーマシャンプーです


水の彩 ナチュール アクアクリーム

水の彩 ナチュール アクアクリームは、水分と天然うるおい成分配合の、乾燥肌・敏感肌の方にもおススメの"低刺激性"保湿クリームです。乾燥肌・敏感肌の方をはじめ、赤ちゃんからお年寄りまで、どなたにもお使いいただけます。
posted by まいどや at 12:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

雨は嫌いだ!

私のところでは、今日から明日にかけて雨とのこと。

雨が大嫌いなんです。

とにかくうっとおしい!

じめじめする。

キノコが生えそう。(笑)

そう言えば、一昨日の中秋の名月は、きれいでしたね。。。

眺めていると、影の部分がウサギに見えてくるから、あら不思議。

お隣の韓国でも、ウサギが餅つきをしているように見えるそうです。。。
posted by まいどや at 18:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

